巻き爪が治るって本当?ペディグラスを使った矯正方法とは?
巻き爪は放置しておくと歩く時に指が痛くなってしまったり、指が化膿してしまうこともあるので、できるだけ症状を抑える必要があります。
巻き爪は生まれながらの体の特徴と思っている方が多く、治す事は難しいだろうとお考えの方ばかりです。
しかし巻き爪は手術しなくても徐々に矯正していくことが可能です。
その方法はペディグラスと呼ばれる工具を使った方法。
ペディグラスは簡単に言えば、爪も補正する矯正装置のことです。
例えば歯列矯正をするときも、ワイヤーを使って歯の位置を動かしていきますね。
それと同様にペディグラスも爪に装着することで、皮膚に沿って爪が巻かれている状態を引っ張り、まっすぐな状態にしていきます。
ペディグラスを装着した後に表面を研磨しますので、装置が出っ張ってしまったりなどの違和感を感じることはありません。
通常の爪に数ミリ程度の装置が載っているぐらいの感覚です。
特に違和感を感じることなく普通に靴下を履いたり、ストッキングを履くこともできます。
早い方では3ヶ月程度、お時間を頂く方でも少なくとも1年以内には、巻き爪を矯正することができます。
巻き爪に悩んでいる、爪をまっすぐにしたい方はぜひnailsalon meteにお越しください。
ブログ